死に痛い

じゆう

磯井まとい。

f:id:Rabbi_My_sleep:20200228152605p:plain

※本人の許可の元掲載、ご本人の言葉を足して掲載しております。
写真の手は、まといくんです。私じゃないです。

 

最近、私の日常が少し変わった。

そう、この得体のしれない人物「磯井まとい」に出会ったからだ。

最初はTwitterのタグで繋がり、特に私の使ってるアカウントが動かしていないアカウントだった為に磯井まといさんに、フォロワー整理をされた事で私が謎のテンションで「フォロー外されちゃったけど活動応援してます。がんばってくださーーーーい!!!」的な、

まあもっとひどかったようなリプを飛ばし、再び繋がったのです。おもしろすぎやろ。

 

この磯井まといさんとはどういった活動をされている方かというのを、

はてな民のみんなに知ってもらいたくて記事にしました。共有したいんじゃ!

 

▶磯井まとい

病み垢界隈に現れたなんか歌うたってる人(私的主観)

当人は単に遊びで病み垢に現れたわけではなく、実際に障害と闘いながらも

歌を歌うという活動を続けている。(という私の認識ではそんな感じ)

 

あと写真を撮る人でもある。

なんか撮る写真は青が多いな、と思う。知ったばっかりなので昔の作品は知らないから最近のしか見てないけどそんな印象。

私は青色、水色が今自分の中でマイブームなのでええわあ、とみています。

 

ツイートはいつだって闘ってる。

SNSの〇〇欲求戦争。(自分で行動を起こしてそれを認められたいのでこの場合は認証欲求か?)(承認欲求と迷ったのであえて表記を〇〇にした。)

世の中の弱き人達への扱いの不条理さ。

他にもさまざまな所から彼は電波を拾いやすい為、色んな重さが伸し掛かり、だからこそ病みツイートも多い。

普通ならばなんだこいつで私は相互フォローのまま、無視していたかもしれない。

「病んでんなー」で片づけたかもしれない。

 

だけど、そうさせない魅力が磯井まといという人間には不思議とあった。

彼の周りに集まる人たちにきいてみたい。

どうして、「磯井まとい」をみているのだろうかと。

なんで「磯井まとい」に関わり、応援しているのだろう?と。

なんでだ?他者からの意見をきいてみたい。

 

私はこう思う。

全部彼は毎秒毎分いつだって本当の言葉しか言わない。

本当に思っている気持ちをぶつけている。嘘がない。機械的ではない。

アイドルやタレントなんかよりも、もっとよりもっと近いアーティストなんだ。

だって私が芸能の仕事をしていた頃に言われたのは、

「体調が悪くてもツイートしない」「気分落ち込んでてもツイートしない」

「怒りの感情は出すな」「汚い言葉を使うな」

「とにかくマイナスなことは言わない、発言しない。隠せ」だったもの。

なんだよ、本当の私じゃないじゃん。

 

そう、だから磯井まといは凄いのだ。

普通そんなこと言えないよ、っていうことを言葉にする。

言葉にしてくれる。

だから、歌う歌も「嘘」じゃなく「本物」なんだ。

 

数個、曲を紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

 

みてくれてありがとう。

ちなみに私は一番これがぶっ刺さり、大泣きして過呼吸で殺されるかと思ったやつを載せます。

 

以上。

他にもいい曲もあるし、これからも曲が出てきます。

興味のある方はフォローしてみてください。


twitter.com

 

なんか信者みたいな記事になったな・・・。

信者ではないぞ!決して。

ただ、惹きつける何かがあったのでみんなに共有したかった。

それだけの話。

 

▼noteもぼちぼち更新してるが最近文章書いてないわ。はっは!

note.com