死に痛い

じゆう

素敵な色を見つけたのです。

f:id:Rabbi_My_sleep:20200225035015p:plain

Twitterにも乗せたけど、ここにも画像せっかく作ったんだし載せておくかっていう感じでお届けします。本日の「死に痛い」でございます。

ツイート内容はこんな感じです。

 

なんかずっとPC触ってると頭痛くなるんですよね。画面が明るすぎなのかなって思ってるけど、暗くするとまじで色味わかんなくなるので、どうしよう。

スマホは暗くしてます。目が痛いもん。

 

ああ、でも目に良くないのでPCの夜間モードをいい塩梅に調節してやっぱり使っていった方がいいな。

ブルーライトから目を保護するやっっっすい眼鏡欲しいな。買おうかな。

 

今日は久しぶりにHTMLとCSSをちょろちょろと触っては見たものの

なんか「何がしたいのかハッキリしない目的」のせいでただの無駄な時間みたいになってしまい、途中で辞めちゃいました。

地道に参考書見ながら参考書通りにやるといいのだろうけど。

「私、今これしたくない」が強すぎたせいだと思います。

でも基礎をしっかりしないと自分の個性をいきなり出そうなんてしたって難しい話だし、「何を作る」かも決めてないから、

やっぱり参考書のお手本のものをそのままそっくりに作ってやるやり方がいいのだろうなあ。

 

抵抗をするな、わたしよ。

 

コメントちょろちょろと頂いておりますこのブログ。

拝見させて頂いてはおりますがご返信出来なくてすみません。

感謝の気持ちをそえて打とうと思うと難しくて、私は壁に向かって1人で喋るのがよっぽどいいのだな、とか失礼なことを思ってしまいました。

でもコメントあると嬉しいのは本当です!

ただ、コミュニケーションが本当にこれって難しくって、考え過ぎちゃうところもあるのでコメント読んで心の中で「ふむふむ」とか「情報を有難うございます」とか考えていたりします。

いや、だからコメント返せよって話なんですがなかなか難しい壁なのです。

 

YouTubeでの「らびんちラジオ」の方でもコメントいつも有難う御座います。

私の事考えてコメント打ってくださって嬉しい限りです。

 

もっとフランクにならなきゃなあ、と思ってみたり。

眠剤飲んでるとたまーーーーーに返信出来る時があるのですが完全に眠剤ハイですね。

今も眠剤を飲んで30分経過しています。

本来であれば、眠剤は飲んだら寝るべし、なのです。

 

どうにも勢いがないとこういう長文も打てないのってやっぱりどっかおかしい。

変だな。

あ、でも素面で長文書く時だってあるんですよ。

今日はまだそんなに眠剤が効いてる感じもなく普通っぽいですよね。

っていつも私はどんな感じでブログを執筆しているのでしょうか?

黒歴史量産しすぎて振り返りたくないですね・・・おそろしいですわまったく。

 

話は戻りますが「フランク」にといえば、

私は唯一あまり頭を使わずに会話できるコミュニケーションツールがあります。

お察しの通りかもしれませんが、Twitterです。てか綴りあってる?

日本語も危うければ横文字すら危ういです。英語はもうてんでだめ。

致命的ぃ~・・・。

 

Twitterだとなんとなく気持ちがフラットといいますか、少しは楽です。

でも言葉下手だし、短かったりします。

「冷たい文」に見えがちなので誤解されそうで怖いのはあります。

なので、スマホで絵文字、顔文字などをつけたりします。

PCだと顔文字登録とか特にしてないので、PCでTwitterはあまりないです。

今日みたいな画像を掲載する時ぐらいかもしれません。

 

というか、スマホでさえ絵文字等つけるのを忘れそうになるので

まじで気をつけてます。

これないと冷たい人~ってほんとのほんとに誤解されそうで・・・。

 

文字だけでもふんわり柔らかく伝わる文章をつくれたらいいなあ。

ぼんやりとそう思ってはいるのですがなかなか難しいのだ。です。

 

そんな私でも仲良く(?)してくれる人がいれば、ぜひTwitterもフォローしてみてください。

ただ、TLをめっちゃ私のツイートで埋めてしまう時があるのでお覚悟ください。

なんか止まらない時ってないですか?

そんな感じです。ほんま、毎回すんませんって感じです。

 

では、今日は普通過ぎるブログでしたが今日もちゃんと自分の存在ってなんだろうを考え続けてばっちりと鬱状態なので、固形物も接種しておりません。

いや、そのうち食べるんやろうけどさ(意志の弱さったらほんと私すごいのよ)

 

今日のメニュー

・リプトンレモンティー(お砂糖どばー)

・りんごジュース(お砂糖どばー)

液体でもしっかりカロリーをぶんどってる辺り結局は生への執着すごいやんな。

 

▼noteもぼちぼち更新中

note.com