死に痛い

じゆう

私の手帳

f:id:Rabbi_My_sleep:20180323032041j:image

ほぼ日手帳のカズンと呼ばれてるサイズです。

A5サイズという大きめなんですよー。

 

f:id:Rabbi_My_sleep:20180323032050j:plain

今日新しく買った手帳。B6サイズ。

持ち歩き用ということにした。

HIGHTIDEの手帳でございます。

 

f:id:Rabbi_My_sleep:20180323032101j:image

大きさ。カズンかなりでかいんですよー。

 

f:id:Rabbi_My_sleep:20180323032131j:image

育ち具合はこんな感じ。

片手で持つのも重たく感じます。

カバンにこの錘を入れて歩くとなるとなかなか厳しいので家にお留守番させております。ほんとは持ち歩いてあげたいんだけれどね。私が甲斐性なしすぎて持ち歩いてあげられませんねや。すまんな・・・すまんやで・・・。

使いこなせてないページが多く、

空白のページも多い。

中身はTwitterに載せてます。

◎スタバとかでおもむろにカバンから取り出した大きな手帳を、サッと開いてスケジュール確認するなんて格好良くないですか?

コーヒー片手にペンを紙に滑らし、耳にはスマホを挟んで通話中。

 

それが格好いいとらびは思っているんです。憧れますね。

らびの人生はまったりしてるので、そういうことには一生ならないでしょうね。

バーチカル手帳を使いこなせたらそこそこのもんやで。

 

時間軸。

らび、寝ると食べるとかそんなんしかないねんけど。

電車移動の時間とかも事細かく書き込めばそれなりにはなるんかな?

細かすぎても続かんし、なんか難しいぜ、バーチカル。

 

この間しゃむこさんとう方のバーチカル手帳の使い方を参考にしたときの物があるので、それもまたいずれ紹介します~。

というか本人さんの動画見たほうがええかもしれやんな。

youtu.be

こちらと、あともう1つ。

この2つの動画、参考になります。

youtu.be

 

 

で、話はHIGHTIDEの手帳に戻るのですが今日買ってきた手帳はこんな感じ。

薄くて軽くていいの!

 

f:id:Rabbi_My_sleep:20180323032149j:image

なんでこの手帳にしたかというとマンスリーしかないの!

カズンは凄く色々書き込めるページが沢山あるせいで重たいけどこちらは本当にマンスリーと数枚のメモページのみなのでとてもいい。

ウィークリーなんて使わない私にとってマジでいい!

空白があるとモチベ下がるのでほんと、使わない機能がないっていうのはいい。

あとページがめくりやすかった!これも重要だよね。

紙質によってはめくりづらさとかありますもの。

 

f:id:Rabbi_My_sleep:20180323033016j:image

一緒にうさぎクリップ買ったよ。

ゴールド買ったと思い込んでたらただのホワイトでした。

マスキングテープでウィークリーページをおしゃれさせてあげて、

ほぼ日手帳に日記書いたりしてましたらなんだかんだで3時過ぎてしまい、はてなブログに手をつけようと思うと大体3時半~4時になっちゃいますね。

 

ルーティーンの組み方考え直さないとだね。

夜に一気やるのが一番いいんだけれども、わけよう。

 

 

クリップブックも本当は今日買う予定でしたが銀座になく。

吉祥寺にならばあったのになー。ちぇー。

 

クリップブックは毎日書くものとしないで、計画表をつくりそれが実行できてるか出来てないかを確認するというものにしたい。進行具合とかを管理。

HIGHTIDEは持ち運び用スケジュール帳。

すぐメモする感。未確定ならば付箋で予定記入。

予定がなくなった場合は斜線か、その付箋を破棄。

 

ほぼ日のほうでは清書というか、実際そのスケジュール通りだったのかを確認。

その通りだった場合ウィークリーに記入。

いうなれば「その日の結果」を書き込もうかな。

 

①最初に全ての予定表を広げる

▽それぞれ見比べて記入、修正

▽クリップブックは進行具合をチェックしヤバイと感じたら軌道修正

②バーチカル記入

③ほぼ日の1日1ページを記入(※気力があればな)

 

はてなブログをつける

⑤クリップブックをカスタマイズ

ときめく手帳にしたい。そんな気分。

 

うーん、夜に帰ってきてからやるのは本当に無理そうだ。

日記を書く部分に関してはどこかでメモをして、

別日にそのメモを見ながら書くほかないだろうな。

 

夜帰ってきたら①と②と④くらいまでかな。

⑤は休みの日にしたい。

 

らびって朝に弱く、朝元気ない闇属性なんですが、

朝に手帳とか出来れば最高かもしれないです。

1日1ページは朝にすることにしましょう。

 

夜の手帳とブログまでの流れは出来れば3時に終わらせたい。

帰ってきてすぐにお風呂に入り、ごはんを食べ、そしてすみやかに手帳にとりかかり、そしてPC作業に移行してブログ更新。

 

タイムアタックやんけ・・・。

理想はな、理想はそうなんよ!

 

さて、8時30分に目覚ましかけてます。

9時に起きて病院に並びに行けますでしょうか。果たして。

 

 

なんか手帳使いこなせてる人ほんとすごい。

最後に書いておきたいです。であ。