死に痛い

じゆう

祝・脱無職

銀座のBARのバイトの面接。

バーテンダーやってみたいんだーとかお酒も好きじゃないのにあほなこと考えてた。

まあ、ステアはピカイチだと自負しておりますが。

 

でも女しかいないの。女の経営者。

私としては女経営者はハズレが多く、色々と色々なのだ。

経営者は男がいい。

詳しくは言わない。私はそうがいいと思ってるだけだ。

 

銀座でなんかよくわかんないままに歩いてるとまあくるくる、スカウトが。

すげえスカウトされるの。

お仕事大変だなあと思いましたがフロアレディなんてやる気がない。

マメでない私はきっと全て面倒で投げ捨てると思う。

髪のセットが面倒。服装?毎回ドレスに気を使うのも面倒。

お客さんとの連絡が面倒。お祝い?面倒。同伴?むりむり。

なにもかも向いていない。

ドMはついてくるけど、それは銀座じゃだめなんだろうなあと思いました。

そもそも銀座のルール知らんし。

 

で、ホールならやると答えたところ「お!丁度辞めた子がいて探してた!」

っていうんで面白いからスカウトのおっさんについてって、

社長と話したりしてまあ面白いおっさんやった。

おしぼりとお酒運んだり、灰皿換えたりとそれだけを4時間してくれといわれました。

レジは社長自らするらしいのでらっきー。

 

お店のキャパもそれほど広くなく、

というか広くないし、割と20時~21時がピークというかピークでも前に働いていた日本料理店ほどてんてこ舞いになることもなさそう。

団体17名ホール私だけ。じいさんドリンクに必死で料理運べず。

 

料理運び、オーダー、日本酒作り全部私。

しかも団体以外もお座席埋まってて満席に近い。

あの時はまじでホール私だけつらい・・・つらかった。

コース料理の様子を見なきゃなんないし。あーもー・・・でした。

じいさんそんなにドリンク作るのかい?

私も出来ますよ、ドリンク。

受けた人が作るルールにしてホールに出てきて欲しかった・・・。

 

とかっていう前の職場の愚痴はこの辺で。

 

何が言いたいかというと前よりマシ。まえよりゆるく楽。

と、社長自らいうたので、そうなの?それでいいんか?って感じ。

 

お給料って色々引かれるでしょ?

色々引いた状態で時給2000円のホールです。

ふむ、じゃあ日給8000円だ。これ以下には絶対ならない訳ですねってきいたらそうだよって言ったので決定。

 

毎日4時間お運びさんして8000円。

うんうん。

木曜日一回働いてみて嫌ならやめるわーって言ってくれればおっけーだって。

それすらゆるいのか。

 

前辞めてった子の制服残ってるし使っていいよーと言われたので試着したら、

これまたピッタリ。

それをみた社長が「まるでらび為にこしらえたかのようだな!」と笑ってました。

 

制服ピッタリだわ。ってことは用意するものもない!らっきーーーー。

 

あとはお昼にちょっと働きたいな。

うつうつつつつつつつつううつうなんだけど、鬱なんだけど。

鬱から逃げるため、がんばる。

お金があれば欝の原因やっつけられるから。

 

さて明日は早く起きるぞ。ああ、最悪。最低な気分。じゃ。